2007年11月11日

Sicilia(シシリア)&映画「めがね」

昨日(11月10日)は、福山市にある「シシリア」というイタリア料理の店に行きました。ここは以前にも来たことがありますが、もう一度パスタの大盛りに挑戦しようと再訪しました。(以前のブログ)

Sicilia03.jpg

シシリアの地図等

左下からボリューム満点のイタリアンサラダ(580円)、あさりとバジルのパスタ(大盛り 900円)、ピザ(760円)です。以前、パスタの大盛りを頼んで超満腹になった記憶があるのですが、今回はそこまでいきませんでした。カミさんと二人でちょうどよいか、少し多いぐらいの分量でした。

Sicilia01.jpg  Sicilia02.jpg  Sicilia04.jpg

味はしっかりついています。特にパスタはニンニクやオリーブオイルがたっぷりといった感じですね。おぢさんは、こういった味付けが好きですが、濃すぎると思う人もいることでしょう。

結構量があります。特にピザがおすすめ!チーズがたっぷりでおいしい!!味が濃いのがちょっと……。(私は薄味なので)
親子2人の隣の席の人がいろいろ注文していてお店の人に「お二人でしたら多いですよ」みたいなことを言われてて、良心的な対応だなと思いました。




Sicilia-megane01.jpg

「めがね」公式ページ

食べ終わったらシネマモードに行き、「めがね」という映画を観ました。すごくまったりと流れていく不思議な映画で、のんびりと観ることができました。南の島に行きたくなりますね〜。

とてもゆったりした映画でした。景色もきれいで癒やされます。
「かもめ食堂」も観てみなきゃね。

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿