2012年02月12日

神明さん

三原に春を告げる「神明さん」に今年も行ってきました。

今日は(2月11日)、非常に天気がよく、大勢の人で賑わっていました。さっそくいつもの大ダルマへ。今年は後ろからも撮らせてもらいました。「平成八年補修」と書いてあります。よく見るとだいぶ傷んでいるようなので、そろそろ補修が必要かもしれません。

2012-shinmeiichi01.jpg   2012-shinmeiichi03.jpg



ずらっと並んだダルマ。今年も買わせてもらいました。

2012-shinmeiichi02.jpg



去年までもおられたのかどうかは分かりませんが、来場者数をカウントされている方が何人かおられました。さて、今年は何万人でしょうか?

2012-shinmeiichi04.jpg


神明さんと言えば行列のできるタイ焼き屋さんが有名ですが、地元「共楽堂」の「酒まん」も美味しいです。5個ほど買って帰りました。(今から6年前も同じような写真を撮っていた。6年前の神明市

2012-shinmeiichi06.jpg   2012-shinmeiichi05.jpg

今日も天気がよいので、人が多そうですね!

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市