2012年06月24日

半どん夜市

先週は雨で中止となりましたが、今週の土曜日(6月23日)は半どん夜市が開催されました。

handonyoichi2012-01.jpg


今日は、本町の通りへ出かけました。
半どん夜市用の「壱蛸券」を買って、焼きそばや生ビールなどを購入。

この「壱蛸券」はお買い得で、1000円で1100円分のチケットが付いています。食事の他にも金魚すくいやゲームなどもできますし、他の半どん夜市でも使えます。

handonyoichi2012-03.jpg   handonyoichi2012-02.jpg


焼きそばやソーセージなどB級グルメ?を食べました。たこ焼きは肝心の蛸がなく、数を増やして販売中。人が多く早く売り切れたのでしょうが、さすがに「蛸なしたこ焼き」は寂しかったですね。この後は、ボールすくいなどをして遊びました。

handonyoichi2012-04.jpg   handonyoichi2012-05.jpg


来週は、帝人通りの方へでも行ってみましょうかね。

半どん夜市のページ
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市

2012年06月11日

仏通寺と御調八幡宮

梅雨に入った広島県。
今日は(6月10日)雨は降らず曇り空だったので、緑あふれる仏通寺と御調八幡宮へ行ってきました。まずは、仏通寺へ。2年前の春にも出かけていますが(新緑の仏通寺)、新緑が気持ちいい場所です。第2駐車場に車を停めると、お店の赤い敷物と緑のコントラストが目に入ってきました。

buttsuji2012-01.jpg   buttsuji2012-02.jpg


石段を上がり、地蔵堂にも行ってきました。多宝塔はブルーシートが一部張ってあり、上がることができず残念でした。でも、まわりは緑があふれ、鳥の鳴き声がこだましていました。

buttsuji2012-03.jpg


山門の手前にある橋や山門にモミジの新緑がかかり、とても趣があります。このモミジが秋には紅く染まり「紅葉」になります。

buttsuji2012-04.jpg   buttsuji2012-05.jpg


今回は、御調八幡宮にも行ってみました。時間の都合により鳥居の手前となりましたが、こちらも新緑で包まれていました。

mitsugihatimangu2012-01.jpg   mitsugihatimangu2012-02.jpg
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市

2012年06月10日

三原 手しとご市

6月2日(土)、ポポロで「手しごと市」をやっていると聞いたので、お出かけしました。
ポポロの芝生に着いて、すぐに目に入ったのが紙芝居です。なかなか面白かったですね。

teshigoto2012-01.jpg


数多くのお店が出ていました。
おぢさんたちも木工製品を買って帰りました。

teshigoto2012-03.jpg   teshigoto2012-02.jpg


ゆったりとした時間が流れていました。
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市

2012年06月09日

さつき祭り

5月26日・27日に宮浦公園周辺で、さつき祭りが開かれました。久々に訪れましたが、天気もよく大勢の人で賑わっていました。

satsuki2012-01.jpg



気持ちのよい天気だったのでビールの量も増えつつ、機関車で遊んだり、チアリーダーのショーを見たりしました。

satsuki2012-04.jpg   satsuki2012-02.jpg


ビールの量が増えたのは、こちらにあるたくさんのお店のせいです…。

satsuki2012-03.jpg
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市