2012年07月29日

みなとオアシス フェスティバル

昨日(7月28日)、駅前広場で行われた「みなとオアシス フェスティバル」へ行ってきました。広場は、人やお店でいっぱいです。

minato-oasis01.jpg


「Sea級グルメが大集合」ということで、地元三原のタコ料理を中心に食べました。
1枚目の写真は、タコ天とたこ焼きそば、多幸のみ焼です。2枚目は、タコ飯。

  「おしい!三原タコ」のページ

minato-oasis03.jpg   minato-oasis05.jpg


お店の写真は、タコ天のウラベや多幸のみ焼のお店です。

minato-oasis02.jpg   minato-oasis04.jpg


テントの中にはカクテルバーもあり、ウォッカベースの「カミカゼ」というカクテルをいただきました。
ほろ酔いながら、ステージのウクレレも聴きました。

minato-oasis06.jpg   minato-oasis07.jpg

駅前広場に市役所が建つそうですが、そうなるとこういうイベントができなくなりますね。どっちがいいのか…。
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市

2012年07月16日

ラバー・ダック 〜海フェスタ〜

海フェスタが土曜日から始まりました。
今日は(7月16日)海の日なので? 尾道へラバー・ダックを見に行きました。
駅前の広場に近づくと黄色い物体と人だかり。ラバー・ダックでした。

rubberduck-01.jpg   rubberduck-02.jpg


海にぽっかりと浮かぶラバー・ダック。

思ったより大きかったです。人も多かった。

rubberduck-03.jpg  rubberduck-04.jpg  rubberduck-05.jpg


この海フェスタ、いろいろなイベントがあるようですが、再来週の7月28日・29日は三原の駅前広場で「みなとオアシスフェスティバル」が開かれるようです。

海フェスタのページ



posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 備後エリア

2012年07月08日

七夕ゆかた祭

昨日は(7月7日)、三原の駅前広場で「七夕ゆかた祭」が開かれました。初めてのイベントだそうで、出かけてみました。

tanabata2012-01.jpg   tanabata2012-04.jpg


駅前広場をぐるっと囲む感じで七夕が飾られており、食べ物からゲームまでいろいろなお店が出ていました。地元のお店の出店なので、味もよかったですね。夜店では珍しいアマゴの塩焼きもありました。

tanabata2012-03.jpg  tanabata2012-06.jpg  tanabata2012-02.jpg


ステージでは、ゆかたコンテストが始まりました。
小さい子から大人の人まで出場。会場全体でも、ゆかたで来ている人が多かったですね。

tanabata2012-05.jpg   tanabata2012-07.jpg


だんだんと夕闇に包まれ始めました。少し雲があり確認はしていませんが、天の川は見られたのでしょうかね?七夕ゆかた祭は、今日まで開かれています。

三原を盛り上げるイベント。来年もあるといいですね。

tanabata2012-09.jpg   tanabata2012-08.jpg









posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市