2012年12月30日

御食事 心 〜うどんのお店〜

1ヶ月前(11月25日)、三原市沼田東町にある「心」というお店に行ってきました。
お店は田んぼに囲まれた分かりにくい所にありますが、沼田東の郵便局の西側にある道を北に行くとあります。

2012-shin01.jpg


母屋ではなく離れの二階にお店があります。お店と言うより、普通の家にお邪魔する感じです。

2012-shin02.jpg

メニューは天ぷらうどんやきつねうどんなど。冷やしごまだれうどんもありましたが、夏だけだそうです。おぢさんは天ぷらうどん(500円)を、カミさんはきつねうどん(400円)を頼みました。子ども用に取り分けてあるので若干量は少なくなっているものの、エビ天2本を始め具の量が非常に多いです。左の天ぷらうどんの中には、なぜか焼き鳥が1本入っていました。

2012-shin04.jpg   2012-shin03.jpg


普通のお店ではこの品で終わりですが、この店はデザートなども付いていました。
最初に出てきたのは、おはぎ。おぢさんはうどんとおはぎで丁度よい量でしたが、カミさんには多かったようです。続いて、果物を中心にしたデザートとコーヒーが出てきました。

2012-shin05.jpg

おはぎだけでお腹いっぱいになりそうでした。持ち帰りもできましたので、持って帰って食べました。子ども用におはぎとデザートを無料で付けてくださったので、ありがたかったですね。

お店の人に「儲けがあるんですか?」と思わず尋ねたほど、コストパフォーマンスが高いお店でした。お店の方は、「儲けよりも、人が集まってくれることが嬉しいんよ。」と話されていました。また食べに行きたいですね。


地図等(食べログ)
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿

2012年12月09日

わのか

この前(11月23日)、「わのか」という三原市中之町にあるお店に行ってきました。ここは4〜5数年前?にオープンしたお店で、以前から行ってみたかった場所です。

2012-wanoka06.jpg


小さな庭がある部屋に通されました。窓越しに小さな庭のモミジが見えます。

二組限定のようで隣に部屋がありました。外観からも変わりますが,和風なお店です。

2012-wanoka08.jpg  2012-wanoka05.jpg  2012-wanoka07.jpg


料理が運ばれてきました。
サワラの塩糀焼きをメインにいろいろな料理が並びます。味は普通ですが,お店の方の接客は丁寧で,気分良くビールが進みます。

2012-wanoka01.jpg


終わり頃になって刺身が出てきましたが、もう少し早く出てきて欲しかったなと思います。

2012-wanoka02.jpg


ご飯はトウモロコシご飯。初めて食べましたが,面白い味ですね。最後にデザートとコーヒーをいただきました。

料理は一人2500円、夜は4000円からになるそうです。夜も食べてみたいですね。

2012-wanoka03.jpg   2012-wanoka04.jpg

地図等(食べログ)

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿