2014年04月30日

鯉のぼり

昨日(4月29日)、沼田東町に行きました。
すると田んぼの中を泳ぐ数多くの鯉のぼりが目に入りました。

2014-koinobori.jpg


田んぼ一面に泳ぐ鯉。
片島の地域の方が行われているようでした。
目を楽しませてくださり,また季節を感じさせてくださり,ありがとうございました。
posted by おぢさん | Comment(2) | TrackBack(0) | 三原市

2014年04月27日

尾道みなと祭

昨日(4月26日)、尾道みなと祭に行ってきました。
尾道駅前の広場のステージではイベントが開かれており、松江の紹介が行われていました。

2014-onomichi-minato01.jpg


それから本通りへ。

途中でディズニーの車とすれ違いました。残念ながらディズニーのパレードは時間の関係で見ることができませんでしたが、偶然に車だけは見ることができラッキーでした。本通りは、人の波でした。

2014-onomichi-minato02.jpg   2014-onomichi-minato03.jpg


公会堂まで歩いていくと、子ども広場がありふわふわの遊具がありました。このふわふわの遊具は1回10人までで10分間遊べます。そのため長い列ができていました。結局1時間ぐらい待って、遊ぶことができました。「子どもの広場」という場所でしたが、他に遊ぶところがあったのでしょうか?もう少し何かあってもよさそうです。


2014-onomichi-minato04.jpg   2014-onomichi-minato05.jpg

パレードはずっと続いているようでしたが、ほとんど見ることができませんでした。最後のグループあたりだけ見ることができました。

2014-onomichi-minato06.jpg  2014-onomichi-minato07.jpg  2014-onomichi-minato08.jpg


日曜日も天気がよかったので、次の日も人出がすごかったことでしょうね。
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 備後エリア

2014年04月07日

お花見 〜宮浦公園〜

日曜日に(4月6日)、宮浦公園へお花見に行きました。
桜の花は満開状態,多くの花見客で賑わっていました。

2014-hanami10.jpg


時折強風が吹き、そのたびにあちこちのグループから「キャー」という叫び声が上がります。なぜなら、弁当やらゴミなどが吹っ飛んでいくからです。(笑

天気はよかったものの風が強く、寒かったです。

2014-hanami11.jpg

こんなに風が強いのに花びらは散らず、まだ桜吹雪状態ではありませんでした。
宮浦公園は、もう少し花見が楽しめそうです。
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市