2014年09月24日

世羅ゆり園&夢公園

今日は(9月23日)お墓参りをした後、世羅ゆり園に行きました。

2014-yurien-yumekoen09.jpg


サルビアの花でカープの応援をしているという話を聞いていました。さすがに下から見ると文字などは分かりません。きれいな赤や青,白のサルビアの花が咲いています。

2014-yurien-yumekoen04.jpg 2014-yurien-yumekoen05.jpg


さっそく丘の上に上がって見ました。
丘の上から見ると「それゆけ CARP」とか「おぉ!せら大地 14」などの文字が見えます。上の写真にある赤や青のサルビアでつくられていますが、文字数が多いの少し分かりにくかったですね。

2014-yurien-yumekoen01.jpg   2014-yurien-yumekoen02.jpg


ハウスの中にあるユリの花も咲き始めていました。

2014-yurien-yumekoen07.jpg   2014-yurien-yumekoen08.jpg

まだ咲き始めなので数は少なかったです。

全体的にみるとケイトウは終わりかけ、頂上の赤富士やコスモス畑はまだ花がほとんど咲いていなく、これからでしょうか?入場料800円は、少し高いですね。花の咲き状況によって、料金を変えて欲しいですね。


最後はゆり園のすぐ近くにある「せら夢公園」に寄って帰りました。定番の公園ですが、無料で遊ぶところがたくさんあり、いい場所です。

2014-yurien-yumekoen10.jpg
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 備後エリア

2014年09月14日

Vecchio Bambino (ベッキオバンビーノ)

今日(9月14日)、三原駅前広場にオールドカーやスーパーカーがやってきました。これは「瀬戸内しまのわ2014」のイベントの一つで、昨日福山の鞆を出発し、今日三原に着いたそうです。+Aと15時過ぎに駅前に行ったときには、多くの車と人でいっぱいでした。

2014-Vecchio Bambino03.jpg


オールドカーは、いいですね。以前、ステップバンなど古い軽自動車に乗っていたことがあるので興味があります。でも、メンテナンスが大変でしょうね。

2014-Vecchio Bambino02.jpg   2014-Vecchio Bambino01.jpg


スーパーカーも来ていました。
ランボルギーニのムルシエラゴは、迫力があります!スピードメーターを見たら、340km/hまで刻まれていました。ここに来るまでは、メーター左下側のほんの少ししか使われていなかったのでしょうね。一度乗ってみたいものです。

2014-Vecchio Bambino05.jpg   2014-Vecchio Bambino06.jpg
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市

2014年09月09日

里仁祭2014 〜興生メディカルフェスティバル〜

一昨日(9月7日)、興生病院で行われた「里仁祭2014」へ行ってきました。11時頃着いて、焼きそばやたこ焼きを食べようとしたら、すでに列ができていました。値段がどちらも100円と安いですからね……。買うのをあきらめて、病院内へ。

2014-rijinsai01.jpg


この院内では、定番のスタンプラリーなど様々な催しが行われていました。

ポップコーンなど無料のものがほとんどなので、嬉しいですね。

2014-rijinsai02.jpg   2014-rijinsai04.jpg


イベントのコーナーでは、如水館のチアリーディングが演技を行っていました。他にもマジックショーや音楽もあったようです。

2014-rijinsai03.jpg


野菜クイズもあり挑戦しましたが、けっこう難しかったですね。

2014-rijinsai05.jpg


さすが病院です。健康診断や救命救急のADSの使い方,障害疑似体験などがありました。

健康診断や肩こりの相談をしました。自分の健康を考える機会になりました。

2014-rijinsai06.jpg


最後は、スタンプラリーの景品交換です。子ども向けのおもちゃばかりですが、+Aは喜んでいました。

2014-rijinsai07.jpg
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市