2015年04月21日

広島空港 エアポートホテル「アチェロ」

先週の土曜日(4月18日)、広島空港付近にあるエアポートホテルのレストラン「アチェロ」に行ってきました。ちょうど「Strawberry Fair」が開かれており、パンフレットを見るとおいしそうなケーキが並んでいます。でも、ケーキだけ?と思ってよく読んでみると、2000円でいろいろな料理も食べられるブッフェ形式でした。

2015-airport-acero-13.jpg   2015-airport-acero-04.jpg


お店に入るとそんなに大きなレストランではありませんが、いろいろな料理がありました。味は,普通でしょうか。女性はチラシの割引を使えば1800円。子どもは半額で、この日はキッズデーらしくもっと安くなっていました。左から+A、カミさん、おぢさんが選んだ料理です。

2015-airport-acero-01.jpg  2015-airport-acero-02.jpg  2015-airport-acero-03.jpg

おぢさんはこれだけでは物足らず、どんどん追加してきました。

2015-airport-acero-05.jpg   2015-airport-acero-06.jpg


メインのデザートは「Strawberry Fair」なので、スイーツはすべて苺。そのコーナーがあって、デザートがずらっと並んでしました。

2015-airport-acero-09.jpg   2015-airport-acero-10.jpg


左から+A、カミさん、おぢさんが選んだデザートです。おぢさんはこれまでに結構食べていたので、もうアップアップでしたが、二人は追加して食べていました。(ドリンクバーは、子ども無料、大人は300円)

2015-airport-acero-08.jpg  2015-airport-acero-07.jpg  2015-airport-acero-11.jpg


しめのデザート?は、実際に目の前で調理をしてもらえるイチゴのポップオーバーです。ごちそうさまでした。

せっかくのデザートでしたが、レストランに着いたのが午後2時過ぎ。3時までなので、大急ぎで食べました。ゆっくりと食べたかったです…。

2015-airport-acero-12.jpg


広島空港と言えば、先日航空機の事故があったばかりです。エアポートホテルからもそれらしき飛行機が見えていましたが、丘の上から見るとまさにビンゴでした。他の飛行機は順調に飛んでいたものの、次の日は終日雨となり、着陸機を誘導する施設が壊れているため全便欠航となってしまいました。かなりの損害でしょうね。早く通常に戻ってほしいものです。

2015-airport-acero-14.jpg   2015-airport-acero-15.jpg

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿

2015年04月09日

花見 〜バイパス北公園・舟入櫓跡・宮浦公園〜

この土日の天気予報は、雨模様。でも、土曜日の雨が降り出す前に三原バイパスの中之町ランプ付近にある「バイパス北公園」に行きました。ここには数本の桜の木がありは、ほぼ満開状態でした。

2015-hanami01.jpg   2015-hanami04.jpg

花の下でゆっくり花見という環境ではありませんが、きれいに咲いていました。

2015-hanami03.jpg   2015-hanami02.jpg


翌日の日曜日。この日の天気もよくありませんでしたが、昼前に雨が上がり薄日が差してくれました。そこでイオンでお弁当やたこ焼き等を買い、花見にでかけました。場所は、舟入櫓跡です。ここは市民福祉会館の北側にあり、城町公園を見おろせる所です。1つのグループが、宴会をされていました。おぢさんたちも1本の木の下にシートをひき、お弁当を食べました。桜の木は全部で5〜6本でそう多くはありませんが、もとお城の中ということで、雰囲気がありますね。

2015-hanami08.jpg   2015-hanami05.jpg


時折風が吹くと、桜吹雪となり花弁が舞います。たこ焼きやお弁当、そしてスマホの上にも降ってきました。(スマホには、桜が写っていてなかなか趣があります。)

2015-hanami06.jpg   2015-hanami07.jpg


最後は,宮浦公園に行きました。ポポロであった常田富士男さんとピアノの「ピアノとおはなし」を少し聞き,花見をしました。満開の宮浦公園は、桜の花びらでじゅうたんができつつありました。

2015-hanami09.jpg   2015-hanami10.jpg

舟入櫓跡は、人が少なくてよかったです。
三原の桜もこの土日で終わりでしょう。筆景山は、まだ大丈夫かもしれません。

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市

2015年04月02日

FANDANGO 〜レストラン〜

この前(3月15日)、尾道に用事があり行きました。その時に昼食ってことで、尾道市新浜にあるイタリアン料理店「FANDANGO」へ5年ぶりに訪れました。(5年前のブログ

2015-FANTANGO01.jpg   2015-FANTANGO02.jpg

午後1時を過ぎていてほぼ満席でしたが、なんとか席に座ることができました。運ばれてきたメニューを見ると、パスタやピザがいろいろとあります。(この他にもメニューあり)

2015-FANTANGO06.jpg


おぢさんは「カキと季節野菜のガーリックソーススパゲティ(1300円)」、カミさんは「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのスパゲティ(1340円)、+Aは「ポモドーロ(980円)」を頼みました。

2015-FANTANGO05.jpg  2015-FANTANGO04.jpg  2015-FANTANGO03.jpg

今までカキのスパゲティというものを食べたことがなかったので、どんなものかと思っていましたが、カキとスパゲティの相性がよく、なかなかおいしかったですね。家でも作れるかもしれません。カミさんと+Aのスパゲティは、似たような味でした。家族でシェアして食べるため、どちらか別のものにすればよかったです。

とてもおいしかったです。でも、5年前にも書いていますが、値段は高めです。


posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市