2015年05月27日

キネティック・アート展

5月24日(日)、ふくやま美術館で開かれている「視覚のトリック 光る?動く? キネティック・アート展」に+Aと行ってきました。

t_P1030624.jpg


この特別展は、いろいろな作品が動いたり光ったりします。この下の写真がそうで、スイッチを入れると動き出したり、手で回すと光が七色に変わったりしました。(こういった美術館の展示には珍しく写真撮影が大丈夫なものがほとんどでした。)

t_P1030628.jpg   t_P1030639.jpg


また、目の錯覚を起こさせるものもあり、写真左は中の三角形や四角形が、自分が移動すると動いて見えました。不思議です。

t_P1030634.jpg   t_P1030632.jpg

「視覚のトリック 光る?動く? キネティック・アート展」(6月14日まで)


美術館に行くと、普通+Aは飽きてしまいますが、今回は最後まで楽しんで観ているようでした。美術館を出た後は、グリーンラインにあるファミリーパークに行きました。+Aにとっては、こちらの方がもっとよかったようです。

t_P1030646.jpg
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 備後エリア

2015年05月06日

おもちゃ王国

2015-omocha05.jpg昨日は、子どもの日(5月5日)。ということで+Aを連れて、岡山県玉野市にある「おもちゃ王国」へ行ってきました。ここへ来るのは、2度目。前回は2年前の12月に直島からの帰る時に寄りましたが、+Aが小さかったため、ほとんど乗り物に乗れませんでした。

2015-omocha03.jpg   2015-omocha01.jpg


でも、今回は結構乗れるようになり、泣きそうになりながらも巨大なブランコの海賊船「ガレオン」は気に入ったようです(写真左)。一番は2回乗ったフロッグホッパーでしょうか(写真右)。しかし、フリーパスを買ったのに人が多くて待ち時間が長く、効率よく乗れませんでした。

2015-omocha02.jpg   2015-omocha04.jpg


ゴールデンウィークなんで人が多いのが当たり前なんですが、待ち時間がつらかったですね。でも、そんなことを言っていたら、ディズニーやUSJに行けませんね。

2015-omocha05.jpg


子どもの日の遊園地は、近づいてはいけません。特に晴天の日は…。(笑
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島県外