2017年08月09日

みろくの里 プール

この前(8月2日)、休みを取って+Aとカミさんとで、みろくの里のプールへ行ってきました。朝8時半から入場可能で少し出遅れ9時ごろ着いてプールに行くと、すでに多くの人が泳いでしました。平日なので大丈夫かと思っていましたが…。

2017-mirokunosato-pool03.jpg


泳げない+Aが向かったのは、幼児用のプール「キディープール」。すべり台があり遊んでいたものの、さすがに幼児用なのですぐに飽きたようです。

2017-mirokunosato-pool01.jpg


キディープールの近くには、本格的なすべり台がある「ウォータースライダー」があります。
最初は怖がっていた+Aですが、一度滑るとそのとりこになったようで、何度も滑っていました。おぢさんも滑り、気持ちのいい体験をしました。

2017-mirokunosato-pool04.jpg  2017-mirokunosato-pool05.jpg


お昼は、プール内にあるお店で購入。これで約3000円は高いと思いますが、まあ、プールの敷地内なので、こんなものでしょうか…。持ち込みは禁止されていますし…。

2017-mirokunosato-pool07.jpg


このプールの目玉は、なんといっても「シャワードーム」でしょう。
半円級のトランプリン型のドームがあり、上のシャワーから水が噴き出ています。そこから滑って降りたり、飛び跳ねながら降りたりすることができます。人気のシャワードームなので待ち時間があるものの、+Aとカミさんは、2回も遊んでいました。(10分間、1回約20名で運営)

2017-mirokunosato-pool02.jpg   2017-mirokunosato-pool06.jpg


上でとびはねたりすべっておりられるので、シャワードームが一番おもしろかったです。

天気もよく、気分のいいプールの時間となりました。
ただ、入場料が大人1800円、子ども1500円なのは、少々きついですね。早期の割引があるので、それを利用するといいかと思います。


みろくの里プールのHPへ
posted by おぢさん | Comment(0) | 備後エリア