2011年02月28日

オイスターロード

土曜日(2月26日)、前から気になっていた糸崎町にあるオイスターロードにカキを食べに行ってきました。入口で注文をしてビニールハウスの中に入ると、4人がけの炭火焼きがたくさん並んでいました。

ビニールハウスの中で食べるなんて、不思議な感じですね。

oyster -02.jpg   oyster -01.jpg



いすは、市民球場のものだそうで、席の番号が貼ってありました。

oyster -06.jpg



さっそく食べ始めました。
殻付きカキは1000円で、20個ぐらいあります。あとは、イカや穴子の冷凍やサザエなどが入ったの海鮮焼きセット(1200円)とカキ飯(300円)をたのみました。炭火で焼きながら食べるので、なかなか美味しかったです。ビールは、自動販売機で買うスタイルでした。

oyster -03.jpg   oyster -04.jpg



焼きすぎるとカキがはじけ灰が舞い上がります。そのため、黒いジャンパーは…。

一応、注意書きがありましたが…。

oyster -07.jpg   oyster -08.jpg



満足して外へ出ると、目の前は瀬戸内海です。佐木島や小さな宿祢島が見えます。
オイスターロードのすぐ横には、巨大なオブジェが?お店の人に話を聞いてみると、この埋め立て地の岸壁になるそうです。ひとつ1億円とかで、これがいくつか海底に埋められるそうです。

おいしいものが食べられたのはよかったのですが、この埋め立て地はもったいない気がしますね。

oyster -09.jpg   oyster -10.jpg

オイスターロードのページ
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック