2014年05月25日

三原さつき祭

昨日(5月24日)、「三原さつき祭」に行ってきました。
写真は、フリーマーケットや企業のブースです。

2014-satsukimatsuri06.jpg   2014-satsukimatsuri02.jpg


今回は、おぢさんしか昼食を食べなかったので、ひるぜん焼きそばと唐揚げ、ポテトだけです。
ひるぜん焼きそばは、前回の旅で食べられなかったので、食べてみました。鶏肉はたくさん入っていたものの、午後2時頃食べたためかそばが残っていて、めんがパサパサ状態だったのが残念でした。

2014-satsukimatsuri01.jpg


広場の方は、例年どおり子どもたちの遊び場となっています。大勢の子どもたちで賑わっていました。

2014-satsukimatsuri05.jpg   2014-satsukimatsuri04.jpg


ステージでは、歌やダンス、この時は空手の演技が行われていました。この後、瓦は見事に割れましたが、痛そうです…。

2014-satsukimatsuri03.jpg


「さつき祭」となっていますが、時期的にさつきの花は終わり頃ですね。
天気が良かったので、気持ちよく過ごすことができました。

2014-satsukimatsuri07.jpg

posted by おぢさん | Comment(2) | TrackBack(0) | 三原市
この記事へのコメント
先日、三原市に引っ越してきました。ちょうど引っ越しの準備をしているタイミングに、さつき祭のことを知り、参加できないのが残念だと思っていました。

この記事で、お祭りの様子を知ることができて、良かったです。来年は是非チェックしようと思います!
Posted by あまてる at 2014年06月02日 14:33
あまてるさん、はじめまして。
ようこそ三原市へ!

さつき祭は終わってしまいましたが、次は夏に「やっさ祭」があります。
ぜひ、ご覧ください。
Posted by おぢさん at 2014年06月03日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/397840619