2016年04月30日

瀧宮神社 春祭り

昨日は(4月29日)、滝宮神社の春祭りでした。神輿に+Aが参加するので、8時45分に神社に集合し、法被をお借りしました。神社で神事が行われた後、神輿は三原の街へ出発。

2016-takinomiyaharumatsuri01.jpg   2016-takinomiyaharumatsuri02.jpg


神輿は大人の神輿1基と子どもの神輿が2基あります。大人の神輿を先頭に駅からマリンロード,イオンの辺りをまわりました。大人のお神輿は重そうですね。子どもの神輿はかつぐタイプと引っ張るタイプでした。+Aは,引っ張ったり後の方を歩いたりしていました。

おみこしをひっぱって、たのしかったです。

2016-takinomiyaharumatsuri03.jpg  2016-takinomiyaharumatsuri04.jpg  2016-takinomiyaharumatsuri05.jpg

この写真は、公園で一休み中のもの。3基の神輿が並びました。

2016-takinomiyaharumatsuri06.jpg


お昼前に神社に到着しました。境内では、いろいろなお店があり、うどんや焼きそばを食べました。思ったより多くの人が訪れており,賑わっていました。

2016-takinomiyaharumatsuri09.jpg   2016-takinomiyaharumatsuri10.jpg


うどんや焼きそばをおいしくいただきました。(エビスビールも!)ウラベのタコ天もあり、値段は500円と高めですが、味はいいですね!ビールにぴったりでした。

2016-takinomiyaharumatsuri07.jpg   2016-takinomiyaharumatsuri08.jpg

天気が良くて(少し寒かった)、気持ちよく参加できました。

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/437350061