2017年01月15日

塩そば まえだ

昨日(1月14日)、三原市宮浦町にある「塩そば まえだ」に行ってきました。昨年の2月にできたお店で、気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくようやく行くことができました。このお店は、今月の号のWinkには「あのラーメンが気になる!」という特集で、トップを飾っていました。

2017-maeda01.jpg   2017-maeda02.jpg


店の中に入ると和食の店といった感じで、落ち着いた雰囲気です。席はカウンター席だけで、左の写真は厨房とカウンター、右の写真は+Aが獲ってくれた飾りです。

2017-maeda04.jpg  2017-maeda05.jpg

午後2時過ぎに行ったので残っていたものは「あっさり塩そば」だけで、ご飯ものも売り切れでした。選択肢がないので3人ともあっさり塩そばを頼みました。店内で作られた麺(麺を作る部屋が見られます)と具は赤っぽいチャーシューと玉ねぎ、ねぎです。(写真は、80円アップの大盛)

2017-maeda03.jpg


食材にこだわっておられるようで、いりこや神明鶏の出汁がよくきいておいしかったです。

あっさりしていて、おいしかったです。

おぢさんは尾道ラーメンが好きなので、あっさりしすぎて…。
売り切れていたもう一つの「にごり塩そば」を食べてみたいですね。
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/445947198