2017年02月22日

かき小屋

久々に三原のかき小屋に行ってきました。(2月18日)
今までに2回行ったことがあり、糸碕神社の前にある埋め立て地にありました。(2011年1回目)(2014年2回目

三原駅前広場に移って初めて行きます。かき小屋のすぐ横にはお城のイルミネーションがあります。これは、冬のイルミネーションでポポロからこちらも移ってきたものです。(ポポロ イルミネーションのブログ

かき小屋のビニールハウスの建物は前と同じ感じです。「ミルキー鉄男」君が、今回もお出迎えしてくれました。

2017-kakigoya01.jpg   2017-kakigoya02.jpg


店に入るとカキやイカ、エビ、サザエなどが売られています。

2017-kakigoya04.jpg  2017-kakigoya03.jpg  2017-kakigoya05.jpg


カキと海鮮セットなどを購入して、ビニールハウスの中に入りました。1回目に来たときの旧市民球場のいすが懐かしいですね。

2017-kakigoya07.jpg   2017-kakigoya08.jpg


カキとイカなどの海鮮物を焼きました。右側のアルミに入っているのは、カキの土手鍋。
カキがふっくらとしていて、おいしかったです。

2017-kakigoya06.jpg   2017-kakigoya09.jpg

以前に比べて、カキがはじけなかったような…。あまり灰が降ってきませんでした。
個人的には、海がすぐ近くにあった糸崎の方がよかったです。トイレに行くとき外に出ると、海が広がり宿祢島が見えていましたからね。でも、こちらは家から近いので、来るのは楽です。

食べ終わった後は、すぐ近くにある「みはら歴史館」に行きました。行くのは2回目で、今回はお雛様が飾られていました。また行ってみたいので、いろいろな展示を期待しています!

2017-kakigoya10.jpg   2017-kakigoya11.jpg

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事&宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447154957