2017年03月12日

竹原 〜太華園・ひな祭り〜

今日は(3月12日)、久しぶりに竹原市のひな祭りに行ってきました。ブログを見ていると、なんと9年ぶり。ついこの前のように思っていましたが、時がたつのは早いものです。(9年前の竹原市ブログ)今回は、カミさんが用事のため+Aと二人で行ってきました。

まずは、昼食ということで、久々に太華園のラーメンを食べに行きました。ここのラーメンは竹原市にあっても正統派尾道ラーメンです。朱華園を除く尾道のラーメン各店よりもおいしいかも…。人が多いと思って午後1時半ごろに行ったものの、30分待ち。暇なのでうろうろしていると、以前はなかった駐車場が隣にできていました。少し離れた所に停めていたので、最初からこちらに停めればよかったですね。

2017-takehara06.jpg

中に入って、中華そばと半チャンのセットを頼みました。久々の太華園の中華そば、おいしいですね!
ラーメンもチャーハンもおいしかったです。

2017-takehara07.jpg  2017-takehara08.jpg


昼食をとった後は、9年ぶりの街並みとひな祭りです。旧笠井邸(無料)に入りました。2階に上がると、たくさんのひな人形がありました。2階からは、街並みが見えます。
古いひな人形もたくさんあり、びっくりしました。

2017-takehara09.jpg   2017-takehara10.jpg


旧笠井邸を出て、街並み保存地区を歩きました。途中で竹鶴政孝さんとリタさんの銅像を見て、歴史民俗資料館などに行きました。

2017-takehara12.jpg  2017-takehara11.jpg


今回は午後から行ったため時間がありませんでした。次回は、ゆっくりといろいろな場所を廻ってみたいですね。
posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447848133