2017年05月01日

瀧宮神社 春季例大祭

昨日は(4月29日)、瀧宮神社の「春季例大祭」でした。昨年、初めて+Aがお祭りに参加し、今年も参加させていただきました。(昨年のブログ

2017-takinomiya-shunki01.jpg   2017-takinomiya-shunki02.jpg


午前9時半に瀧宮神社を神輿を先頭に出発。子ども神輿は、後方を歩きます。+Aは、今年は神輿を引っ張らず担ぐと張り切っていましたが、スタートすると全く担ぐ様子もなく歩いていました。(笑

2017-takinomiya-shunki03.jpg   2017-takinomiya-shunki04.jpg


今年も同じコースを歩きますが、景色が変わった所があります。そこは「三原城跡歴史公園」です。

2017-takinomiya-shunki05.jpg   2017-takinomiya-shunki06.jpg


神輿は館町や本町、城町、東町と進み、瀧宮神社に戻りました。最後の区間でようやく+Aも神輿を担ぐ気になり、ぶら下がるような形で担いでいました。神社に戻ると、境内は多くの人でにぎわっていました。

2017-takinomiya-shunki07.jpg

おみこしは重たかったけど、がんばってかつぎました。

posted by おぢさん | Comment(0) | TrackBack(0) | 三原市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449450288